しつもーん!
・
・
すれちがう、って何ですか?
ポケモンブラックです。
ちょっとゲームをやってる人の会話を聞いてたんですけど、よく意味がわからなくて。。。、
よろしくお願いいたします
A→
←B
このままAとBが矢印通りに動けばすれちがう。
で、ポケモンの「すれ違い」ですがCギアに電源を入れたまま(通信できる状態)で放置すると他にポケモンブラック、ホワイトをやってるプレイヤーが近くに来ると教えてくれます。
ワイヤレス、IRだとすれ違いできます。(Wi-Fiではすれ違いはできないです。)
ちなみに中央↓に(////)みたいなところがあるのでそれをタッチするとすれ違った人の一覧が見れます。
一覧から人をタッチするといつすれ違ったのかわかります。
例)HENTAIさんとAM0:01にすれ違った。
また、一覧モードのままにしておくと空を飛ぶを使ったりバトルを開始したときにアナウンスが流れます。
例)HENTAIさんがやせいのウルガモスとせんとうをかいししました。など
正式名称は「すれ違い通信」らしいですが長いので略して「すれ違い」と呼んでる人が多いです。
恐らくそのことだと思います。
>a486523353さん
相変わらず嘘情報お疲れ様です。
よく調べもしないで適当なこと言ってカテゴリーマスターになれましたよね。
Cギアの事だと思います。
「ワイヤレス通信」
・近くにいるプレイヤーの状況が分かります。
・Cギアの電源が入っていれば(ワイヤレス通信をONにしておけば)、常に近くにいる周囲のプレイヤーと通信状態が続いており、近くの人がどういう状況なのかがリアルタイムに分かるようになっています。
・そのプレイヤーの設定したプロフィールを見ることも可能で、今どの辺りを冒険しているのかも分かります。
「ハイリンク」
・ハイリンクを選択すると、一瞬でハイリンクと呼ばれる不思議な場所にワープすることができます。
・ここで他のプレイヤーと接続すると、お互いの世界を行き来できるようになります。
・相手の世界に入ると、景色や自分の見た目が変化します。
「ライブキャスター」
・DS i もしくはDS i LLでプレイ中に、友達同士最大4人で顔を見ながら会話することができ、あらかじめ用意されているペンやスタンプを使って落書きすることもできます。
「Wi-Fi通信」
ゲームシンク ドリームワールド
・ゲーム内に登場するマコモは、ゲームシンクというシステムを作り上げている。
・マコモは眠っているポケモンの夢から記憶を取り出し、トレーナーのレポートを収集することに成功した。
まずは、Cギアのゲームシンクを起動し、ポケモンを1匹眠らせてパソコンでアクセスすると、眠らせたポケモンの夢の世界「ポケモンドリームワールド」で遊ぶことができます。
・夢の世界でポケモンは自分の部屋を持ち、他のポケモンと仲良くなるミニゲームなどに挑戦できます。
・ここで仲良くなったポケモンは、ゲームシンクから目覚める時に、1匹ずつ現実の世界のDSロム内に連れてくることができます。
・「ポケモンドリームワールド」にアクセスしている他のプレイヤーともコミュニケーションを取ることができます。
「IR 赤外線通信」
ゲームシンク
・赤外線通信を使えば、お互いのソフトを向かい合わせることで、ポケモンセンターに行かなくても、すぐにバトルやポケモン交換をすることができるということで、気軽にバトル&交換ができます。
・自分で入力するか、一度通信した後でないと交換できなかった、「ともだちコード」もスムーズに交換できるようになった。
ポケモン交換時にも、ボックスの中のポケモンも選択できるようになったので、ブラック&ホワイトの交換は非常にスムーズです。
フィーリングチェック
・2人でリズムを合わせてDSにタッチしたり、タッチスクリーンに指を置いたりしながら相性チェックが進み、終了すると2人の相性度がスコアとして表示されます。
・フィーリングはスコアに応じてランクづけされ、ランクが高ければ良い道具が手に入ります。
すれちがう・・・
A君→
←B君
みたいな
正反対の方向に進んでて、互いに一時的に接触すること?
ただ、このとき会話したり、立ち止まって互いを認識したら、すれちがったんじゃなくて会ったことになるんじゃないかな・・・?
すれちがいとは、すれちがい通信のことでは、ないでしょうか。
通信待機状態にしたニンテンドーDS本体を電源を入れた状態にしたまま持ち歩くことで、他の通信待機状態のニンテンドーDSと自動的に無線通信ができます。
0 件のコメント:
コメントを投稿