去年 とんねるずの食わず嫌いに北川悠仁さんが出てましたが その時話してた内容覚えている方いらしたら教えて下さい♪
会話形式で載せます。
タ…タカさん、ノ…ノリさん、ゆ…悠仁
●<始まってすぐの話題>
タ「とにかく、とんねるずの番組をたくさん見て頂いて、小さい頃“オレだよ!”とか“おならじゃないのよ”とやって、お姉ちゃんに怒られたと(笑)」
ゆ「小学生の頃、よくわからずにお姉ちゃんに“オレだよ!”とかやったら、バーン!!と殴られました」(笑)
ノ「そういう子供たくさんいたんですが、その中の一人だね」
●<悠仁がすっぽん鍋食べながら>
ゆ「仕事で一緒になった方とかと食事する時、横浜に遊びに来てくれたりしたら、ゆずですっぽんをおもてなしするんです。知り合いのすっぽん料理屋さんがあるんで…今度、紹介します」
タ「紹介じゃなくて…招待してくれ」ゆ「と、とんねるずさんを!?」
ノ「あと…家、泊めて」(笑)
タ「なんなら“とんねゆず”にしてもいいな」
ゆ「“とんねゆず”(笑)…あ、じゃ、ご招待します、コンビ同士で、はい」
●タ「北川くんは、3人兄弟の1番下なの?」
ゆ「僕は、5人兄弟で、1番下です。兄とは18歳離れてて、もう50歳とかになります」
ノ「ホント(笑)俺らより上なんだ!…で、兄貴の流れとかで音楽始めたとかでしょ?違う?」
ゆ「僕、始めドラマーだったんですよ。兄貴が使ってた昔のドラムセットを出してきて叩き始めたのが音楽の入口ですね」
タ「へぇ~…で、ドラマやってて、なんで“ゆず”なの?」
ゆ「岩沢と同じバンドやってたんです。僕がドラマーで、彼がボーカルで、4人組のバンドだったんです。でも、なんか…こう…“アレ?あとの二人と合わねぇな~”みたいな感じでバンド内が分裂しちゃって。岩沢と“じゃ、一緒に歌ってみようか”って感じで路上で歌い始めたんです、二人で。僕はギター弾くの初めてで…歌もほとんど歌った事なくて…1年くらいやったんです、客はいなかったですけど。そこに、たまたま今の社長が通りかかって…」
タ「え?そん時、客は?」
ゆ「その時は2人しかいなくて、その子達に渡す為にデモテープを持ってたんで、それを…そん時社長とか思ってなかったんで“おじさん良かったら聴いてよ”って“あ、じゃあ、1000円”って、で“いいよいいよ、いらないよ!おじさんもがんばんなよ!”とか言って」(笑)
タ「社長は、ある種の評判を聞いて来てたわけ?たまたま?」
ゆ「はい、たまたま。不思議なんですけど…」
●タ「北川くんは、どんな女の子が?」
ゆ「やっぱり、芯のしっかりした人が好きですね」
(ここから、堀北真希ちゃんの話に…)
●タ「やっぱ、全部外食なの?一人住まいでしょ?」
ゆ「いえ。家族と」
タ「え?お母さん作ってくれるの?」
ゆ「いえ。料理を作ってくれる人をお願いしていて」
タ「まだ一人で住んでないの?」
ゆ「いえ。1回出て…金、お金を(笑)稼いだので、家を買ったんです、両親に」
タ「えらいねぇ!」
ゆ「で、末っ子なので“じゃあ、もう最後はオレと住もう!”っていう…」
タ・ノ「へぇ~」ゆ「今、母と二人暮らしです」
タ「孝行息子だねぇ」
ゆ「そうなんですよ。地元でも有名な孝行息子なんですよ(笑)自分で言うのもなんですけど」(笑)
●タ「曲で、せんに落ちちゃったやつとかは?どうすんの?」
ゆ「アルバムに入れて、成仏させてあげます」(笑)
タ「無縁仏になるやつないの?」ゆ「あります」
タ「無縁仏になるやつ、今度ちょうだい」ゆ「え!ホントですか?」
タ「“とんねゆず”で歌うから。オレたちの新たなプロジェクトとして…違うお寺に成仏させていく形で(笑)」
ゆ「じゃ、今度持ってきます」
ノ「オズマもういいの?(笑)早え~な、展開!”」
って、感じでした…
ちょっと端折ったりしましたが、だいたいこんな感じのトークでした☆
とんねるずのお二人が北川さんに、とんねるずとゆずの4人で「とんねゆず」ってゆうユニットを組んで歌だそう!みたいなことを言っていました!ぜひ実現してもらいたいです!
0 件のコメント:
コメントを投稿