幽霊はなぜまわりくどい意志表示をするのでしょうか?
幽霊が存在するということを前提に質問します。
なぜ彼らはまわりくどい意志表示をするのでしょうか?
例)
・心霊写真
堂々と主張せず片隅に特徴のみ写る。親類縁者や専門家の意見によりやっと主張がわかる。
・よくある心霊話
数回幽霊があらわれて怖くなって調べると実は、そのマンションは/土地は/踏切は、事故/事件等があった。
そして供養するという結末。。。
※書籍、TV等を参考にして上記のような例を記載しております。
一回現れて私は「ここで○○されて/して○○なので供養してください」みたいなことは言えないのでしょうか?
数回も現れては、ご足労いただく幽霊も大変だろうし、ましてやそれを毎回みて怖がる我々も嫌です。
調べて供養するまでの時間も費やすし非常に効率が悪いと思います。
稚拙な質問で申し訳ありせんが、どなたかご返信をお願いします。
下の方の意見に反発したこと言ってしまうんですけど私は察してくれるまで待たれるなんて嫌ですね~。不気味な姿で何も言わずじっと見られるなんて気味が悪いだけだし、ラップ音だのポルターガイストだのといった騒音なんて迷惑なだけ。
おそらく声を出すというのは霊自身の力が強くないとできないとか。
もしくは身内や親しい友達といった人ならば意思を伝えることができるけど縁もゆかりもないような相手じゃ意思伝達はでき難いとか。
又は霊の言いたいことは普通の人じゃ感知できず強い霊能力者じゃないとわからないとか。
他に考えられるとすると霊というのは残留思念で、そこにいたときの感情のみがそこにあるわけです。なので相手に何かを伝えようとしてるのではなく、残留思念がその生きてる時(又は死ぬ直前)と同じような行動をしてるだけかも。
CDやDVDをリピート再生させてるような感じです。この場合地縛霊てとこですね。
浮遊霊は残留思念がくらげのように漂ってるとしか…。
私は霊感なしの霊の世界には無知な人間なんで想像の範囲でしかないです。
肉体が無いので声を発することが出来ないのです。
誰かの肉体を借りて意思表示をする場合もあります。
幽霊に直接どうぞ!!
実は別に何も訴えかけたりしてなかったりして。
たまたまそこに居て写真に写っちゃったり、何らかの条件でそこで見えやすくなってるだけなのに、その事に特別な意味を持たせたいが為に勝手に理由をつけてるだけかも。
写真に写った場所や出るって場所を調べても過去に何も無かったって事もありますからねえ。
幽霊の方は普通にそこに居るだけなのに、意思の疎通が出来ない為に勝手に恐れて勝手に理由を付け供養してる、幽霊の方は逆に迷惑してたりしてw
私事で頼みづらいのでそれとなく気配で相手が察してくれるのを待っているのでは?
あまり親しくないならなおさらです。生きている人にもそういう人はいます。
0 件のコメント:
コメントを投稿